EAT LABO|福岡 薬院 たべる研究所

とことん「食べる」を「研究」していくサイト

EAT LABO

Do you like to eat?

【2月の料理教室】日本のdry food!乾物をおいしく食べよう。

1月も末。まだまだ寒い日が続いていますが、水仙の優しく柔らかな香りをかぐと、春ももうそこまで来ているのかと、待ち遠しくなりますね。

f:id:eat-labo:20180129192610j:plain

さて今日は2月の料理教室のご案内です。今回のテーマはご希望の多かったこちら!☟

日本のdry food ! 乾物をおいしく食べよう。

干し椎茸、昆布、豆、ひじき、自家製干し野菜…

太陽の光と、風によって水分が飛んだ食材には、もともとのその素材が持つうまみがぎゅっと凝縮されます。

自然の恵みである乾物を、もっと毎日のごはんで食べてもらえるよう、簡単でおいしいドライフード料理をご紹介します。

 

福岡 薬院 料理教室

場所:スポーツ・栄養クリニック内キッチン

料金:3240円(初めての方、2700円)

持ち物:エプロン、タオル、筆記用具

定員:5名(現在キャンセル待ちです。)

担当:鳥飼愛美(管理栄養士)

予約:092-716-5550 または 受付までお声かけください

f:id:eat-labo:20180129193616j:plain

☝こんな寒い日は、灯油ストーブの上で冬野菜のスープをじっくり、ことこと煮込みます。どんな野菜もスープにしてしまえば、野菜の旨味も栄養もまるごと味わえます。こんな寒い冬だからこそ、湯気のもくもくあがるスープが一段とおいしいですね。

 

とり