EAT LABO|福岡 薬院 たべる研究所

とことん「食べる」を「研究」していくサイト

EAT LABO

Do you like to eat?

【福岡 薬院|8月の料理教室】旅する台所 スパイスかおる南インドカレー

あつ~い真夏日が続いております。

皆様、夏バテはしておりませんか?

 

夏も真っ盛り。

お中元に鰻の白焼きを頂きました。ありがたい!

f:id:eat-labo:20190807202743j:plain

せっかくの白焼きなので、まずは素焼きして山葵と醤油にて。

もちろん、定番の蒲焼きも!ほんのり甘めの錦糸卵つき。幸せです。

f:id:eat-labo:20190807202955j:plain

食事のあとは、たまには甘いものも。

夏と言えば、バナナにパイナップル、ココナッツ、南の国の果物がおいしい季節ですね。

f:id:eat-labo:20190807202355j:plain

 

おやつにはネグロス島のオーガニックバナナたっぷりに、ココナッツをいれこんでパウンドケーキを焼きました。贅沢に、キャラメリゼしたバナナも添えて。

夏は夏で、おいしい季節です。

8月の料理教室

 

さて、8月の料理教室のテーマはインドカレー

カレーはカレーでも、今回は南インドのカレーを作ります!

 

f:id:eat-labo:20190807203157j:plain

今回の献立はこちら。

南インドカレーといえば!のケララチキンカレー。

付け合わせに、インドの漬物的存在・アチャールを2種類ほど作ります。

ドリンクはスパイスたっぷりのアイスチャイ、またはスパイシージンジャエールを予定しています。

ご自宅でも復習しやすいように、レッスンの最後には各自スパイスを配合してもらいお土産としてお持ち帰りいただこうと思います。

 

①8月23日(金)11:30~14:00(空き状況:あと1名)

②8月24日(土)11:00~13:30(空き状況:キャンセル待ち)

 

自家製オリジナルカレースパイスから作る、南インドカレー

場所:スポーツ栄養クリニック内キッチン

料金:3240円(税込)

持ち物:エプロン、タオル、筆記用具

予約:092-716-5550 または スポーツ栄養クリニック、フロントスタッフまで

今年の夏は、スパイスで乗り切りましょう~!

 

とり