EAT LABO|福岡 薬院 たべる研究所

とことん「食べる」を「研究」していくサイト

EAT LABO

Do you like to eat?

【4月の料理教室】春の養生とお弁当

暖かい日と、肌寒い日。

気温差のある日が続いていますが、みなさんお変わりありませんか?

 

八百屋には、菜の花、芽キャベツ、山菜、そら豆、グリンピース、スナップえんどう…春らしいお野菜たちが増え始めて、さてどうやってたべようかとわくわくしますね。

 

f:id:eat-labo:20190312105807j:plain

☝春野菜のエチュベ。少量の水分とオイルでさっと火を通して頂きます。

福岡 薬院|4月の料理教室

春は気持ちの良い季節なのに、

 

なんだかしんどい。

花粉症で目がかゆい、鼻がかゆい。などなど

 

人それぞれ不調があるのではないでしょうか?

環境が変わる春は、“肝”のバランスが乱れやすい時!

 

4月の料理教室では、肝の働きをよくする「酸味」の食品や、新陳代謝をよくするための「苦味」の食品をご紹介しながら、春の養生にぴったりのお弁当を作ります!

f:id:eat-labo:20190312110840p:plain

日時:2019年4月20日(土)11:00~13:30

場所:スポーツ栄養クリニック内

料金:3240円(税込)

持ち物:エプロン、タオル、筆記用具

予約:092-716-5550 または スポーツ栄養クリニック、フロントスタッフまでお声かけください。

 

あと1名様ほどご案内可能です。→現在キャンセル待ちです。たくさんのお問い合わせ、お申込みありがとうございます。

春の味覚をふんだんに使って、からだにやさしくておいしいお弁当を作りましょう。

 

とり