EAT LABO|福岡 薬院 たべる研究所

とことん「食べる」を「研究」していくサイト

EAT LABO

Do you like to eat?

【6月の料理教室】異国情緒かおる!中東のサンドイッチ

こんにちは~とりです!

先週6/17(土)は毎月恒例の料理教室でした。今日はその内容をご紹介させてもらいます!

 

MENU

 

クミンのチャバタ/蒸し鶏/フムス(ひよこ豆のペースト)/トマトサラダ/ズッキーニのソテー/いんげんの蒸し煮/グリルオニオン/キャロットラペ~みかんジャム添え~

 

と、今回も食いしん坊な私はてんこ盛りな内容になってしまいました。

 

実習では、鶏むね肉をやわらかく、しっとりと蒸仕上げるコツや、お店のようになめらかなフムス(ひよこ豆のペースト)の作り方、春の料理教室で実践した野菜の蒸し煮の復習も行いましたよ!

盛り付けは、オープンサンド風に!

f:id:eat-labo:20160829175516p:plain

 

1品1品そのまま食べてもよし、挟んでたべてもおいしい!野菜がたくさん食べられる献立です。

 

パン

☝クミンがかおる自家製パン・チャバタ

f:id:eat-labo:20170620133153p:plain

料理教室で召し上がってもらっているパンは、朝焼いた自家製パン。とても簡単なので、ご家庭でのパン作りにご興味がある方はぜひ聞いて下さいね!

 

それから今回参加して下さった方から、おいしいレモネードを飲みたい!とご意見を頂いたので近々作ってみようとおもいます!おいしくできたらまたお知らせします~♡

 

とり