EAT LABO|福岡 薬院 たべる研究所

とことん「食べる」を「研究」していくサイト

EAT LABO

Do you like to eat?

【3月の料理教室】春のお弁当!

こんにちは、とりです。

先週の土曜日、3月25日は料理教室の日でした。今回のテーマは「春のお弁当」ということで献立はこちら!

献立

f:id:eat-labo:20170330132904p:plain

 

f:id:eat-labo:20170329173213j:plain

☝豆ごはん。味付けは塩と日本酒だけ。シンプルに豆のおいしさを頂きます!

f:id:eat-labo:20170329173553p:plain

☝新玉ねぎのしゅうまい。半分はたまねぎで出来ていますよ!新玉ねぎの甘さが味わえるおすすめの1品です。

 

f:id:eat-labo:20170330135025p:plain

講義では、

彩りよく仕上げるコツ、おかずのマンネリ対策、野菜をたくさん食べれる献立、ほかにもおいしい野菜の選び方やおすすめの調味料などご紹介させていただきました!

「またお弁当の会を!」とご希望があったので夏のお弁当、行楽弁当、雪見弁当、それに定番のお弁当のおかずを紹介していけたら、と思います。

次回の料理教室

4月15日(土)11:00~13:00

テーマは「サラダ」です!

サラダといえばなにを思い浮かべますか?レタス、トマト、キュウリに市販のドレッシング?

次回の料理教室ではアジア、中東、ヨーロッパ、世界に学ぶおいしい野菜の食べ方をご紹介しようと思います!

みなさんのご参加、お待ちしております~!

 

とり